October 1, 2014

by-grace-of-god:

Ten angels holding instruments of the Passion

Ponte Sant’Angelo, Tiber River, Rome

(Source: Wikipedia, via sakumajiro)

September 30, 2014

goldcuccoart:

Arcanine and Ninetales | Windie and Kyukon

My latest shirts available on inksterinc.com

Inspired by Fu Dogs and Buddhist statues. 

September 30, 2014

(Source: zeonn, via wolflun)

September 30, 2014

(Source: seer0ftime, via nkym)

September 30, 2014
"サ○トリー時代に得た豆知識。ホップには女性ホルモンが多量に含まれているので、ホップ摘みの女性は全員が巨乳。"

Twitter / @岸本佐知子

2010-11-22

(via gkojax-text)

(Source: semi, via canaliar)

September 30, 2014

(Source: kininaruarekore, via canaliar)

September 30, 2014
"レゴを積み重ねる作業で問題となるのは、一番下のレゴの耐久度。レゴを積み上げていくことで一番下のレゴに負荷がかかり、最終的にはつぶれてしまいます。つまり、レゴの耐久度を調べれば、積み上げられるレゴの重さが分かり、個数や高さが判明するというわけ。

研究チームは、2×2サイズのレゴを油圧式の圧力マシンにセットして、どれくらいの圧力まで耐えられるかを調べました。1回目の実験では、350kgの重さと同等の3500N(ニュートン)の力がかかってもレゴはつぶれませんでした。4000Nを超えたところで、レゴに「つぶれる」というよりか「溶ける」に近い現象が発生。これはプラスチックの材料破壊という現象で、プラスチックが圧力の有無に関わらず形状を保っていられなくなるというものです。
image

その後も数回の実験を行い、材料破壊が起こる直前の圧力の平均を計算すると432Kgの重さと同等の約4240Nでした。2×2サイズのレゴ1個の重さは1.152gなので、432Kgはレゴ37万5000個分。つまり、2×2サイズのレゴ1個の上に約37万5000個のレゴを積み重ねられ、その高さは、なんと3500mにおよぶことが判明しました。"

レゴはどれくらいの高さまで積み上げられるか、永遠の謎にエンジニアが挑む - GIGAZINE (via wiwam)

(via canaliar)

September 30, 2014
"

会話のなかにやたらに「お兄ちゃん」の登場頻度が高い。呼称もなんかおかしい。両親のことは「父」と「母」なのに、兄だけが「お兄ちゃん」である。ちっさい子がいっしょうけんめいなんかしゃべっていて、やたらに「お兄ちゃん」が登場する。しかし内容はといえば、たいていは兄のことを悪く言っている。

 俺のセンサーが動いた。センサーはどこにあるかというと、前立腺のあたりにある。幻想の妹を持つお兄ちゃんにはみんなこのセンサーある。そのセンサーが俺に以下のセリフを口走らせた。

「しかしお兄ちゃんと仲いいんだね」

 返ってきた反応がやばかった。Mさんは噛み付くように言った。

「まさかぁ! そんなことぜんっぜんないですよ! 気きかないし妹にやさしくないし、なんかだらしないし。このあいだも私が家に帰ったときにお兄ちゃん家にいなかったんですよ。なんか友だちとごはん食べに行ってたとか言って。ひどいと思いません?」

 センサーがじっとりと汗をかいた。

 やばい。本物だ。

 どんだけだ。

 しかし反応には困る。そうだねひどいねとも言いがたい。かといってお兄ちゃんにはお兄ちゃんの事情があるんだろうしとも言えない。窮した俺は話の方向を変えた。

「Mさんお兄ちゃんのいくつ上?」

「6歳ですよ」

「ほう……」

「6歳も上で、向こうは社会人なんだからもっとやさしくしてくれてもいいと思いません? このあいだも夜にカップ麺食べたくなったからお兄ちゃんに買ってきてって頼んだらいやだって言うんですよ?」

「そりゃめんどくさいんじゃない?」

「でも私が頼んでるのに」

 すんげえセリフだなそれ。

「で、結局どうなったの?」

「買ってきてくれました」

 頭かかえたくなった。これはひどい。いやだって言われただけでヘソ曲げる妹さんもたいがいだが、結局は買いに行くお兄ちゃんもどうなんだ。甘やかし放題である。

「カップ麺おいしかった?」

「お湯はお兄ちゃんが入れてくれました」

 おいこらお兄ちゃん!! そしてこの妹、話の軸がお兄ちゃんからまったくブレねえ。これはとんでもない物件が店のなかに潜んでいた……。

"

驚異! お兄ちゃん子は実在した! - 24時間残念営業 (via joodle)

(Source: highcampus, via canaliar)

September 30, 2014
"ばたばたした動きのロボットを水中に入れると、抵抗が大きいので静かで滑らかな動きになる。で気がついたのは、もしかして魚が地上でばたばた跳ねるのは、別に焦ってるからじゃなくて、いつものように泳ごうとしたら抵抗がなさ過ぎて空振りしまくってるだけなんじゃないか。"

Twitter / Yam_eye (via vivit-jc)

(via canaliar)

September 30, 2014
higuchinko:

1: :2014/09/15(土) 過酸化水素水に血液を垂らした時の反応 (きっと見たことがないであろう化学反応gif画像 17選 【翻訳】 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログから)

higuchinko:

1: :2014/09/15(土)
過酸化水素水に血液を垂らした時の反応 (きっと見たことがないであろう化学反応gif画像 17選 【翻訳】 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログから)

(via canaliar)

September 30, 2014
"私の孫を試験に合格させてくれと、神仏に祈る人がいる。それは反対から見れば、孫じゃない誰かを落としてくれと呪っているのと同じことです。それは、はたして祈りか、それとも呪いか。神仏を鬼にしとるのは、優しい顔したそのお祖母ちゃんなんとちゃいますか。"

Twitter / 18vow (via yellowblog)

(via canaliar)

September 30, 2014

(Source: reitarow, via canaliar)

September 30, 2014

(Source: lumineon, via canaliar)

September 30, 2014

(via canaliar)

September 30, 2014

(Source: bitmapdreams, via kajiyuuki)